初心者でもネットで小遣いを稼げるのか

初心者でも本当にネットで小遣いを稼げるのか検証してみるサイトです

最初のネットでの小遣い稼ぎ

こんばんは、うさぎです♪

 

私が最初にネットでお小遣いを得たのは、ネットオークションでした。

出品したのは、アビステのボールペンでした。

万年筆型で、色とりどりのスワロフスキーがびっしりと埋め込まれ、キラキラ光ってゴージャスなものです。

これが楽天オークション(※当時)で2600円で売れました。

本当に売れるんだ~と思ったのと、いきなり数千円単位の収入に当時の私は驚きました。

嬉しかったのは、このボールペンの元手は0円だったということです。

シャンプーだったか記憶は定かではありませんが、購入したレシートを送ると抽選で当たるというものだったのです。

オークションなので、値段を決めるのは落札者です。

なので、落札者本人が妥当だと考える金額で落札すればいいわけで、それが高すぎようが低すぎようが、こちらとしては高すぎますよともなんとも言えないわけです。

 

それからオークションで味をしめた私は、色々なものを出品しました。

お正月の福袋の中に入っていたもこもこ中綿コートなど、さんざん着たものでも1000円で売れたら万々歳でした。

 

洋服などは、リサイクルショップへ持って行っても1枚10円とかです。ガソリン代を使って持ち込んでこれなら、ごみに出した方がましだと思ったほどです。

 

売るのも売りましたが、それ以上にオークションでは落札もしました。

なぜだか私は、靴を買うのが好きでして、オークションでブランドの靴を1500円で落札できて、それを仕事用に5年は履きました。これは成功例のほうですが、失敗も多く、外国製の靴は横幅が狭いことが多く、ずいぶんお金を無駄にしました。

 靴はやはり足を入れてみて買うのが一番なのはわかっていますが、時々すごくいいものに当たるのもあり、なかなかやめられないんです。

みんなこれを2万円以上出して買っているのに、私は1500円!!♪♪♪

この気持ちがしばらくハッピーな気分にしてくれるのです。

 

さて、ここで今更ですがせどりが儲かるのではないかなと思い始めています。

次回は、ゆっくりとせどりについて考えてみたいと思います。

 

ではまた♪

こんなことって

お久しぶりです、うさぎです。

 

集中豪雨に見舞われた地域の方々、お見舞い申し上げます。

自然災害は、時に思ってもみないことが起こることを、私たちは教訓として胸に刻まなければなりません。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

チリは積もってもお金は貯まらない

明けましておめでとうございます

f:id:an0109:20170114234638j:plain

明けましておめでとうございます

うさぎです♪

って・・・もう14日ですが(;´・ω・)

 

ネットで小遣い稼ぎという昨年から始めたこの計画ですが、惨憺たる結果に終わりました。詳細は言えませんが、A8よりnendの方が金額は多かったです。

ただ、あまりにも少額すぎてどちらも振り込みには至っておりません( ノД`)シクシク…

めげずに今年もネットでお金儲けにチャレンジしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

チリは積もってもお金は貯まらない

さて、タイトルの意味はなんぞや?とお思いでしょう。

そのまんまです。

私は、小遣い稼ぎをしたいのです。

日々節約もしています。

 

食品の買い物は、生協でしています。

スーパーに行くと、野菜やお魚、お肉など、ひととおりかごに入れた後、順路にはうまい具合にデザートやらお菓子やら美味しそうなものが並んでいます。ついつい必要じゃないものをかごに入れてしまい、レジで「え"っ、そんなに買ったっけ?」となってしまうのです。

生協のカタログにもデザートは載っていますが、目の前にある実物を見るのとでは、やはり存在感が違うのです。圧倒的に実物を見る方が欲しくなります。

なので、食品の買い物はもっぱら生協なんです。

これでいい感じに節約できているはずなんです。

 

なんです・・が・・・

 

私には大敵がいるのです。

それは、「旦那」です。

 

週末になると、2人で買い物にでかけます。

生協でも週1の配達では、足りないものが出てきます。日用品や洋服などの買い物も必要です。

買い物に行くと、たいがいお昼は外食になります。

問題は、この外食なんです。

それぞれフードコートなどで好きなものを買って食べたり、フードコートでないお店で食べることもあるのですが、結構高くつきます。月に4回以上は外食するわけです。

もったいないので外食を減らしたいんです。

ただ、旦那がこの外食を止めたがらないのです。家でお昼を食べてからだと帰りが遅くなるので、午前中には出かけたいのです。そして、何より外で食べることに楽しみを感じているのです。家で食べられないものを食べたいという理由です。

私は、そんなに料理下手と言うわけではないと思いますが・・(^_^;)

確かに手の込んだものは、仕事もあるので、あまり平日は作れないですね。

そんな旦那のささやかな楽しみを奪うのは、かわいそうなのかもしれません。

 

なので、ちまちま平日の買い物を節約しても、チリは積もってもお金は貯まらないとというわけです。