初心者でもネットで小遣いを稼げるのか

初心者でも本当にネットで小遣いを稼げるのか検証してみるサイトです

SIMフリーのすすめ

知らないと損をする

 こんにちは、うさぎです。

 

 

 

知らないと損をすることはよくあることです。

知っている人だけが得をするんです。

携帯電話の料金は、とにかく安く抑えたいものです。

家族全体で考えるとなおさらですね。

 

私も2年前、そういう理由で色々調べました。

結果、一気に携帯電話代が4分の1に減ったのです。

 


2014年、某社が格安スマホを発売し、

高いと言われたスマホ代を抑えることができると話題になりました。

月額2980円で、シニア世代を取り込もうという考えです。

 

いっとき、私も格安スマホにしようと、

その会社の店舗まで出向いたことがありました。

 

 

しかし、その時は申し込むには至りませんでした。

理由は、電話番号を引き継ぐのにタイムラグが生じ、

数日間は電話が使えない状態になると言われたためです。

(現在は、即時乗り換えできるようです。)

 



 

SIMフリーのメリット

 

SIMフリーのメリットは、

自分の使いたい通信会社のサービスを自由に選べることです。

 

私は、悩んだ末、価格ドットコムで端末を購入し、

BIGLOBEと契約しました。

 

 

 

BIGLOBE SIMはdocomoの回線を使用したMVNOサービスです。

 ↓届いたSIMカードです。

これをスマホに差し替え、設定していくのです。

 

 f:id:an0109:20160707115859j:plain

 

これからiPhoneを購入される方

 

 

iPhoneをおトクにするのに必要なもの

SIMフリー版のiPhoneまたは、キャリアで購入したiPhoneで BIGLOBE SIMを

ご利用いただけます。

 

自宅のWi-Fi及びWi-Fiスポットで、データ通信量を節約できるからおトクです。

 

我が家の携帯代

 


電話料金は、データ+音声の契約で、一人分月に1,600円程度です。

旦那さんにも感謝され、もっと早く変更していればよかったと思っています。

データ通信のみでも無料アプリで電話できますから、音声契約の不要な方は、

さらにお安く出来ると思います。

 

 

知っているけど、踏み切れないと思っている方。

アラフィフの私でもできたんです。

行動することも大事ですよ。

携帯代がストレスなんて感じなくなりますよ♪


ゼッタイ、BIGLOBEがおすすめです!