初心者でもネットで小遣いを稼げるのか

初心者でも本当にネットで小遣いを稼げるのか検証してみるサイトです

チリは積もってもお金は貯まらない

明けましておめでとうございます

f:id:an0109:20170114234638j:plain

明けましておめでとうございます

うさぎです♪

って・・・もう14日ですが(;´・ω・)

 

ネットで小遣い稼ぎという昨年から始めたこの計画ですが、惨憺たる結果に終わりました。詳細は言えませんが、A8よりnendの方が金額は多かったです。

ただ、あまりにも少額すぎてどちらも振り込みには至っておりません( ノД`)シクシク…

めげずに今年もネットでお金儲けにチャレンジしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

チリは積もってもお金は貯まらない

さて、タイトルの意味はなんぞや?とお思いでしょう。

そのまんまです。

私は、小遣い稼ぎをしたいのです。

日々節約もしています。

 

食品の買い物は、生協でしています。

スーパーに行くと、野菜やお魚、お肉など、ひととおりかごに入れた後、順路にはうまい具合にデザートやらお菓子やら美味しそうなものが並んでいます。ついつい必要じゃないものをかごに入れてしまい、レジで「え"っ、そんなに買ったっけ?」となってしまうのです。

生協のカタログにもデザートは載っていますが、目の前にある実物を見るのとでは、やはり存在感が違うのです。圧倒的に実物を見る方が欲しくなります。

なので、食品の買い物はもっぱら生協なんです。

これでいい感じに節約できているはずなんです。

 

なんです・・が・・・

 

私には大敵がいるのです。

それは、「旦那」です。

 

週末になると、2人で買い物にでかけます。

生協でも週1の配達では、足りないものが出てきます。日用品や洋服などの買い物も必要です。

買い物に行くと、たいがいお昼は外食になります。

問題は、この外食なんです。

それぞれフードコートなどで好きなものを買って食べたり、フードコートでないお店で食べることもあるのですが、結構高くつきます。月に4回以上は外食するわけです。

もったいないので外食を減らしたいんです。

ただ、旦那がこの外食を止めたがらないのです。家でお昼を食べてからだと帰りが遅くなるので、午前中には出かけたいのです。そして、何より外で食べることに楽しみを感じているのです。家で食べられないものを食べたいという理由です。

私は、そんなに料理下手と言うわけではないと思いますが・・(^_^;)

確かに手の込んだものは、仕事もあるので、あまり平日は作れないですね。

そんな旦那のささやかな楽しみを奪うのは、かわいそうなのかもしれません。

 

なので、ちまちま平日の買い物を節約しても、チリは積もってもお金は貯まらないとというわけです。