初心者でもネットで小遣いを稼げるのか

初心者でも本当にネットで小遣いを稼げるのか検証してみるサイトです

最初のネットでの小遣い稼ぎ

こんばんは、うさぎです♪

 

私が最初にネットでお小遣いを得たのは、ネットオークションでした。

出品したのは、アビステのボールペンでした。

万年筆型で、色とりどりのスワロフスキーがびっしりと埋め込まれ、キラキラ光ってゴージャスなものです。

これが楽天オークション(※当時)で2600円で売れました。

本当に売れるんだ~と思ったのと、いきなり数千円単位の収入に当時の私は驚きました。

嬉しかったのは、このボールペンの元手は0円だったということです。

シャンプーだったか記憶は定かではありませんが、購入したレシートを送ると抽選で当たるというものだったのです。

オークションなので、値段を決めるのは落札者です。

なので、落札者本人が妥当だと考える金額で落札すればいいわけで、それが高すぎようが低すぎようが、こちらとしては高すぎますよともなんとも言えないわけです。

 

それからオークションで味をしめた私は、色々なものを出品しました。

お正月の福袋の中に入っていたもこもこ中綿コートなど、さんざん着たものでも1000円で売れたら万々歳でした。

 

洋服などは、リサイクルショップへ持って行っても1枚10円とかです。ガソリン代を使って持ち込んでこれなら、ごみに出した方がましだと思ったほどです。

 

売るのも売りましたが、それ以上にオークションでは落札もしました。

なぜだか私は、靴を買うのが好きでして、オークションでブランドの靴を1500円で落札できて、それを仕事用に5年は履きました。これは成功例のほうですが、失敗も多く、外国製の靴は横幅が狭いことが多く、ずいぶんお金を無駄にしました。

 靴はやはり足を入れてみて買うのが一番なのはわかっていますが、時々すごくいいものに当たるのもあり、なかなかやめられないんです。

みんなこれを2万円以上出して買っているのに、私は1500円!!♪♪♪

この気持ちがしばらくハッピーな気分にしてくれるのです。

 

さて、ここで今更ですがせどりが儲かるのではないかなと思い始めています。

次回は、ゆっくりとせどりについて考えてみたいと思います。

 

ではまた♪